イラストレーター ひぐちともみ
趣味のイラスト
仕事のイラスト
イラスト展示情報
ペットの成長記録
フリーイラスト素材
自己紹介
日 記
掲示板
メール
リンク集
トップに戻る
リンクはフリーです。
フリーイラスト素材以外の
イラスト等作品の無断転載
複写を禁止します。
Copyright(c)2006
Higuchi Tomomi
All rights reserved.
since 2004/3/16
日常のなんてことないたわごとばかりですが
おつきあいくださいませませ。
タイトル : 無炭酸なのにコーラって!? update:2006.4.25
今話題(?)の「無炭酸コーラレモン」を飲んでみました。
「コーラ」でありながら「無炭酸」!!
パッケージには「乳酸菌飲料」との表記も。
「無炭酸」で「コーラ」で「乳酸菌飲料」??
もう何がなんだかよくわからない…
しかし飲んでみて納得!!
まさに「無炭酸」で「コーラ」で「乳酸菌飲料」でした。
その名の通りの味でしたが、おいしいかと聞かれると……(汗)
気になったあなたはレッツチャレンジ!

タイトル : アンパンマンのテーマ update:2006.3.24
♪なにがきみぃ〜のし〜あわせ〜
 なぁにをし〜てよ〜ろこぶ〜
 わからないま〜まおわる〜
 そぉんなの〜はいぃやだぁ〜〜

軽やかな楽しいリズムながらも案外深い事を言っているこの歌。
日々忙しさに追われ、何が幸せで何が喜びなのかわからなくなってきている
最近のひぐちにはグサッとくる歌詞です。
深い…深いよ!アンパンマン!!

※ちなみに写真は日テレのワゴンで買った
 食パンマン(フレンチトースト味)。

タイトル : あけましておめでとうございます update:2005.2006.1.13
年々手抜きが進んでいくわがやのお正月。
今年はついにおせちを作らず、
スーパーで買ってしまいました☆
去年のお正月の日記を読んでみると…
「来年はがむばりまっす」と書いてある(汗)
がんばれなかった…ダメ主婦ともみ(´д`)
来年こそはがむばりまっす!!!!
って言いつつも来年のお正月も
また同じ事をくり返しそうな悪寒が…(汗)

タイトル : えびチャンピオン update:2005.12.28
ダンナサマンが買ってきた冷凍えび。
その名も「えびチャンピオン」。
映画「えびボクサー」からインスパイア!?
しかし「えびチャンピオン」がすごいのは
名前だけではなかったのだ!!
冷凍されている時は3cmそこそこのサイズのえびが
解凍すると半分くらいのサイズに、さらに火を通すと
そのまた半分位の極小サイズになってしまうのだ!!
どんな技術でこんなにでかくなるんだろう!?
この驚きを体験したいそこのあなた!
是非この機会に「えびチャンピオン」をお買い求めください☆

タイトル : ますます似てね絵!! update:2005.11.02
またダンナサマンが私の似顔絵を描いてくれました…
っていうか似てないし!!
っていうか指なんて3本だし!
上達するどころか、どんどん人間離れしていく気が…(汗)
次に描いてもらう似顔絵がどんなふうになるのか心配です(-_-)

タイトル : バービーのお友達 update:2005.10.19
この子はバービーの友達のマディソンちゃんです。
仮想パーティーをしている設定なのか仮面&猫耳付き。
しかし「子猫」というよりは「女豹」といったほうが適切!!
黒肌にボリュームあるパーマヘアがワイルド&クール☆
我が家のビヨンセと勝手に思い込んでおります。
しかしながらこれで16歳とは…おそるべし!!

タイトル : バービー(´▽`) update:2005.09.04
最近バービー人形が好きなひぐち。
子供の頃はあまり好きじゃなかったのに。
その反動かしら?今ではおうちに4体もあります。
これはマイシーンというちょっと頭おっきめギャル系のバービーです。
ぽってりとした唇、萌え要素ゼロの強きな視線がたまりません(´▽`)
これで(たしか)16歳という設定だから驚きです。
大人っぽすぎ!!さすが外人。

そういえば友達(女の子)は子供の頃ウルトラの母の人形に
リカちゃんのドレスを着せて持ち歩いていたって言ってたなぁ〜。
ちょっとステキよね☆

タイトル : 似てね絵 update:2005.08.18
出会ってから10年…だんなサマンサが
絵を描いている所を見た事がありませんでした。
しかしこの前ふと私の似顔絵を描いてくれました。
だんなサマンサいわく「すっごいそっくりに描けた!!」
とのことですが…これってどうなのよ!?
だんなサマンサには私はこんな風に見えているのか…
なんか複雑な気分でした。

タイトル : 沖縄旅行その4<おみやげ&まとめ編> update:2005.08.09
今回のおみやげでヒットだったのは
シーサーの顔のカタチをしたガムボール。
お菓子御殿」というお店で発見しました☆

すごい色合いだけどまるごと食べれるらしい。
梅雨の沖縄はやっぱりちょっと物足りなかったかな〜。
それにちょっと涼しくて沖縄っぽくなかった(´へ`)
太陽&海がキラキラしている時期にまた行きたいなぁ〜。

タイトル : 沖縄旅行その4<ホテル編> update:2005.08.02


今回泊まったのは沖縄の北のほうにある
カヌチャベイ ホテル&ビラズ」というホテルです。
敷地が広いのでロビーからお部屋まで
巡回バスやレンタルカートで移動します。
レンタルカートは有料だけど、
ゴーカートみたいで楽しくておすすめ☆

お風呂とトイレが別々で、靴を脱いで過ごせる
旅館チックなお部屋がいい感じでした。
バルコニーがとっても広くて気持ちイ〜♪
お風呂上がりにのんびりバルコニーで夕涼み…
なんかリッチな気分だわ〜ん♪と思っていたら
「ん?んんんん〜〜???足がかゆいぃ〜〜〜〜」
やられました…蚊に足を十数カ所さされました!!
ミニスカートがはけないよぅ〜(´д`)
(っていうかミニスカートはいている年齢でもないか!?)

タイトル : 沖縄旅行その3<グルメ編> update:2005.06.26


以前から行ってみたかった
「ピザ喫茶・花人逢(かじんぼう)」に行きました!!
景色がいいと評判の山の上にあるピザ屋さんです。

沖縄の民家のようなたたずまい。
おばあちゃんちの縁側のような場所に座って
風を感じながらピザを満喫☆
……と思いきやこの日は強風につき、ピザの紙は飛ぶ!
箸袋は飛ぶ!!メニューも飛ぶ!!!といった感じで
ピザよりも風を満喫したような(汗)

肝心のピザのお味はというと、ちょっと懐かしい
手作り風でおいしかったデス♪
驚いたのは一緒に頼んだ500円のサラダ。
……でかっ!!!でかすぎるよ!!!
ジュースも花瓶みたいなでっかいグラス(っていうかやっぱり花瓶??)
に入っていてビックリ☆

にしても沖縄で飲むマンゴジュースって妙においしい( ´ω`)
東京でも飲めればいいのになぁ〜。

タイトル : 沖縄旅行その2<美ら海水族館編> update:2005.06.16




美ゅら海水族館に行きました!
私が気に入ったのは入口を入ってすぐのところにある
沖縄の海を再現したという水槽。
いろとりどりのお魚やカメが泳いでいて
まさに竜宮城ってカンジ。
小さい魚と大きい魚が一緒に入っていて、
小さい魚は食べられないのかしら??と疑問に思っていたら
「エサをたくさんあげてお腹を
空かさないようにしているから大丈夫!」
と係の人が説明してくれました。
…でも絶対何匹か食べられているよね!?

美ゅら海水族館の目玉といえば
巨大じんべいざめの巨大水槽!!
じんべいざめがたくさんの小判ざめをしたがえて
勇壮に泳ぐ姿は圧巻!!
まるで巨大な宇宙船のよう。
たくさんのエイがヒラヒラと泳いでいて
なんだか宇宙っぽい雰囲気☆
スターウォーズみたいでかっこよかった〜。
そういえばエイの顔がウド鈴木の顔に
似ていると誰かが言っていたなぁ。
この水槽を見ながらお茶できるカフェがあって
ちょっと気になりました。
次回は是非チャレンジしたい!

タイトル : 沖縄旅行その1<ビーチ編> update:2005.06.05






ゴールデンウィークに沖縄に行きました。
しかし沖縄はすでに梅雨…
青空全開!!太陽ピカーー☆海キラーーン☆
みたいな真夏モードを期待していたんだけど
ずっと薄曇りな感じでちょっとがっかり(´д`)

今回の旅のメインテーマはだんなさまンサの趣味で
「海の写真を撮りまくる!!」

よさそうなビーチを発見するたび車を停めて写真をパシャ☆
シャワー施設もないようなビーチは人が誰もいなくて
海を独り占めした気分♪
昭和アイドル気取りで波と追いかけっこして
はしゃいだって恥ずかしくないのだ〜♪

本島から大きな橋を渡った所にある
瀬底島(せそこじま)の瀬底ビーチでは
パラソルを借りてリゾート気分を満喫!
駐車場がちょっと高いけどなかなかいい場所でした( ´ω`)

本島から高速船に乗って、水納島(みんなじま)の
水納ビーチにも行きました。
水納島の水の透明度は本当にすごくて、
船着き場からも海の底が見えるほど!!
たったの15分船に乗っただけなのに!!
ビーチ自体は狭いけど、一見の価値アリですぞ☆

でも今回は写真を撮っただけで一回も海に入りませんでした…
お魚と泳ぎたかったなり〜(´・ω・`)

タイトル : ナマケモノひぐち update:2005.05.26

気付けばもう二ヶ月以上も日記を更新していなかった!!
ナマケモノ街道まっしぐらのひぐちです。
これからはもうちょっとマメに更新したいと思います。
せめて月に1〜2回くらいは更新しようかと…
志しが低くてスミマセン☆

☆プチトリビア☆
ナマケモノは雨期になると体にコケが生えて
毛が緑っぽくなります(へぇへぇへぇ〜)

タイトル : 新説クマ図鑑 その2 update:2005.03.03

というわけで無事終了いたしました新説クマ図鑑!
今回は スケジュールの関係で あまり会場に行けなかったのが残念ではあったものの、 クマ投票&クマアンケートに 思いのほかたくさんのお客さんに参加していただけて 感謝感激の2週間でしたーーー☆

私の作ったクマたちをいろんな人が見てくれて 笑ってくれる姿を見るのはなんだか快感で お笑い芸人に憧れる若者の気持ちが ほんのちょっぴりだけわかったような気がいたしました。

今回は「お客さんも楽しくて、私も楽しい♪」という ただ単純に楽しい空間にしたかったので、 その目標は少しは達成できたかな??と ちょっぴり自己満足しています(^-^)

でも、今までの展示のイラストを気に入ってくださった方には 「な、な、なんじゃこりゃぁーーーーー!!??」
って感じの展示だったかもしれませんね…ごめんなさい(汗) でもでも、いろんなことをやってみたい お年頃(ミソジ)なんですも〜ん☆

トップにも描きましたが こうして楽しい時間を過ごす事が出来たのもみなさんのおかげです。
イラストを描く事はひとりでもできるけど、 ただ描いているだけではこういう楽しい気分は味わえないですもん! みなさんに見ていただいて、アドバイスや刺激をいただけて、 展示って大変だけれでやっぱり楽しいなぁ♪と思いました(^-^) みなさん、本当にありがとうございました!!

タイトル : 新説クマ図鑑 その1 update:2005.02.22


というわけで(どういうわけ??)はじまりました!
新説クマ図鑑!
トップに書いた通り、27日(金)まで
「クマ人気投票予想ダービー」を
ネットのみで開催しております☆

20日(日)の時点ではのぞき魔のくせに「のぞクマ」
(写真のクマ)がダントツトップ!
ちなみに一票も入っていなかった
気の毒なクマは「ヒッチハイクマ」です。

予想の当たった方にプレゼントしようと
思っているのが写真のフレーバーティー。
青山の紅茶専門店「Rain Drop」さんより
お取り寄せの品です☆
クマロン・クマスカット・クマンゴーの三種類があって、
会場でもテトラティーバッグ4個入280円(税込294円)
で販売しておりま〜す(^-^)

タイトル : 手作り弁当 update:2005.02.06
ウインナーが2本あったので作ってみました!
その名も「タラコくちびる弁当」。
私的にはナイスな仕上がり♪
でも子供が出来て幼稚園にこんなお弁当を持って行ったら
確実にイジメられるだろうなぁ…。
よし!まずはだんなさまンサに
愛妻弁当として会社に持っていってもらおう!
(これまた問題アリか!?)

タイトル : お正月 update:2004.01.05




2005年になっちゃいましたねぇ〜。
毎年言ってしまうけど、時のたつのって早いよぉ〜☆
コワイよぉ〜☆今年でミソジだよぉ〜☆

せっかくお正月なので
「栗きんとん的な何か(芋をゆでてつぶしただけ)」や
「紅白かまぼこ的な何か(カニカマ)」や
「昆布巻き的な何か(ふじっこのおにぎり用)」を
重箱に詰めて「おせち的な何か」を作ってみました。
かなり節約な「にせおせち」が完成!!
こういうのって気分が大切よね?
物より思い出!プライスレス!!
…と言いつつも、やっぱりちょっとわびしかったので
来年はがむばりまっす☆

タイトル : クリスマス update:2004.12.24



メリークリスマース!!
というわけでサンタさんの形をしたチョコを買ってみた☆
ミカンの網みたいなのにたくさんの
小さいサンタチョコが入っていて、かわいい!
…と思いきや、よく見ると目がエロイ。
赤いのはまだサンタに見えるけど、
黄色のや青いのなんて単なる変態じゃん!?
そんな中1つだけリアルなサンタさんを発見!!
もしやコレが当たり??
コレ以外はみんな影武者!?
でもそんな説明書きは一切なかったのになぁ…。

タイトル : ハワイのまとめ update:2004.12.12



7時間の飛行機の旅は、あまり苦痛ではなかったなぁ。
それよりも京成線(普通の特急)で成田までの電車旅のほうがつらかったような……。

ハワイは、もっと日本人観光客ばっかりなのかと思ったら、結構外人さんが多くてビックリ☆
小心者のひぐちとしては日本人観光客がいない英語ばかりの場所に行くとオドオドビクビク。
日本語が聞こえるてくるとホッとするくらいの小心ぶりでした。

リゾート&ショッピングも楽しみたいならオアフ島がいいのかな?
の〜んびり大自然を味わいたいならハワイ島かな??
でも海を楽しみたいなら沖縄のほうがいいかなぁ!?と思いつつもテレビでハワイがやっていると気になってついつい見てしまうのよね。
これってやっぱりハワイにやられているのかしら??

ひぐちのおすすめハワイ本は杉浦さやかさんの「はじめてのハワイ」
「裏ハワイ」って感じの情報がたくさん載っていて、一般的なガイドブックとは違った楽しさがありますヨ♪

タイトル : ハワイでのお買い物&お土産 update:2004.12.12



有名なショッピングモールにはほとんど行かず、お買い物はスーパーやコンビニばっかり。
お菓子や日用品のパッケージとかかわいくって見るのが楽しかった〜♪
立体的なサルが中に入ったハンドソープやバービーの絵本とかを買いました。
あとサベックスのリップクリームが安くて(150円位かな)まとめ買いしちゃった。

お土産で、気に入ったのはボールペン。
傾けるとサーファーやフラダンサーが横に平行移動する、いかにもハワイ!!って感じのベタな代物。
「ワイキキ」とか「ハワイ」とか書いてあるのに、よく見ると「メイドインデンマーク」と入っているぅ〜〜!!この見事なまでの裏切りに乾杯☆

タイトル : ハワイのご飯 update:2004.12.09




5泊7日の旅の中、レストランに入ったのは一回のみ!
あとはすべてジャンクフードでした。

ハワイ島ではホテル内のファーストフードばっかり。
でもハンバーガーとかロールスシとか、案外おいしいんだよ〜!!
朝食に食べたマフィンもしっとりふんわりでおいしかったし(^-^)

オアフ島では「ヤミーコリアンBBQ」というお店がよかったなぁ〜。
好きな前菜が4つ選べて、でっかいBBQとごはんがひとつのお皿にドカッっと
乗っている大迫力な韓国風プレートランチ!!
ちょっとこげた感じの香ばしさがなかなかグゥ〜です。

もちろんデザート系もファーストフード。
私が気に入ったのは「コールドストーンクリーマー」というアイスクリーム屋さん。
バニラアイスにチェリーとナッツとスポンジケーキをたっぷり入れて、大理石の上で まぜまぜしてくれて……こっくりまったりの濃い〜感じ。
も〜ぉう!私のハートをわしづかみよ☆

う〜ん、ジャンクフードってサイコ〜♪

タイトル : 深く考えてしまいます… update:2004.11.01
台風や地震の被害をテレビで見て、「大変だなぁ、早く元通りの生活に戻れると いいなぁ、頑張って!!」と心配しつつも、 「自分があの立場だったらどうしよう?」とか
「東京に地震が来たらどうなっちゃうんだろう??」とか
知らず知らずのうちに自分のことに結び付けて考えてしまう利己的な私…。
そんな自分がちょっぴり嫌いな今日この頃。

ボランティアで被災地に向かわれている方は、本当に素晴らしいなぁと思います 。

見返りを気にせずに、言葉だけではなく、そうやって行動出来るのってすごいこ とですよね!!

私も少しでもそういう風になりたいと思い、コンビニやスーパーで募金箱を見か けたら、入れるようにしています(本当に少しの金額ですが…)。
でもその行為も「やってるぞ!という自己満足にすぎないのかしら?」
「私は、本当に被災地の方を心配しているのかしら??偽善なのかしら??」と 、自分自身よくわからなくなってきてしまいました。

こういう風に日記に書いていること自体、人によく思われたいという現われなの かな??

人の目や見返りを気にせず、人を思いやれる人間になりたいなぁ…。

タイトル : ハナウマ湾でシュノーケル(9/18) update:2004.10.24




人気の観光スポットハナウマ湾へ!!
なんと入場料5ドルがかかるのよ!!
ビーチに入る前に心得ビデオを見せられたり、
法で守られているビーチといった感じ。

早速シュノーケリングに挑戦!!
水はちょっと濁っている気がするけど
お魚いっぱいで楽しいなぁ〜♪
あっ!大きなお魚!!待て待て〜☆
無我夢中で泳ぐひぐち…。
(だんなさまンサいわく「あんなに本気で泳いでいる人いないよ…」とのこと)

…しかしその後に恐ろしい事が待ち受けていたのです。
背中、お尻、太ももの裏側がまっかっか〜!!
体の前のほうは念入りにサンスクリーンを塗っていたのに
後ろのほうはすっかり忘れていたのです!!
え〜ん(涙)ひりひり痛いし、片面焼けでかっちょ悪いよ〜。

30分も泳いでなかったのに…
ハワイの日差しは想像以上に強いのね(涙)

タイトル : レンタカーでドライビーング!! inオアフ島(9/17) update:2004.10.21


レンタカーを借りて一日ドライブをすることに。
右側通行と英語の標識にドギマギしながらレッツラゴー!!

とりあえずお約束のダイアモンドヘッドへ。
頂上までのハイキングは案外きつくて、
普段ひきこもっている私は息切れしまくりでした(汗)
しかし、頂上はいい眺め!!
ん〜〜疲れもふっとぶね〜♪
…でも帰りもあるのよね(涙)
ハァハァしながらなんとか下山。

お次は海岸線をドライビーング!!
ボディボーダーの多い「サンディビーチ」や
ウィンドサーフィンのメッカ「カイルアビーチ」で
のんびり休憩&金髪美女を隠し撮り(←犯罪??)。

しかし、地図の見過ぎでやや車酔い…
景色よりも地図を見ていたほうが多かったりして??
目的地を決めず、地図を見ないできままにドライブするのもいいかもね☆

タイトル : ホテル inオアフ島(9/16) update:2004.10.05


オアフ島でのホテルはワイキキにある「ハレクラニ」というところ。
ちょっと奮発して高級ホテルにしちゃいました☆
にぎやかな大通りから5分くらいしか離れていないのにとっても静か!
大人の雰囲気漂う落ち着いたホテルです。

お部屋は真っ白で広々〜♪
トイレもバス別だし、ガラスばりのシャワーブースまであるよ〜☆
タオルやバスローブからは、とってもいい香りが…。

ベッドの上に置いてある小さくてかわいい箱を空けてみると
きれいな貝殻が入っていた☆
「昔のハワイアンは貝が人を呼ぶと信じていました…」
みたいな英文のメッセージカードが添えられて…
ん〜〜なんともしゃれた演出ぅ〜〜!!

しかし庶民なひぐちには大人すぎたかも…
高級でそわそわして落ち着かなかったわん。
ぎゃふん☆

タイトル : ハワイ島一周バスツアー inハワイ島(9/15) update:2004.10.01






ハワイ旅行を決めるまで、ワイキキもダイアモンドヘッドも
ハワイ島にあるものかと大きな勘違いをしていたひぐち。
どっちもオアフ島だったのね…。
ハワイ島の名物はキラウェア火山とコナコーヒーという情報をゲットして どちらも巡れそうな「ハワイ島一周バスツアー」に参加することに。

ハワイ諸島で一番大きく「ビッグアイランド」の愛称をもつハワイ島。
そんなビッグな島を一日で一周しようとしたのが間違いだったのかも…
バスツアーはほとんどが移動ばっかり。
パーカー牧場やチョコレート工場、レインボ−滝、キラウェア火山公園、 黒砂海岸、コナコーヒーのお店などの名所に停まるものの、 滞在時間は10〜20分程度の駆け足観光。
ハワイって時間がのんびり進んでいるじゃなかったっけ!?
常に集合時間に追われてあたふたしてました(汗)

丸一日観光だったのでバスガイドのおじさんの
「そすて〜(「そして」がなまっている)」という響きが
耳から離れなくなってしまった☆

ハワイ島は車の量も少ないし、道も複雑じゃないから
レンタカーでのんびりまったりが正解かも。
そすて〜

タイトル : ホテル inハワイ島(9/14) update:2004.09.26




今回のハワイ旅行はハワイ島とオアフ島、2つの島を巡る5泊7日のツアー。 まずはじめに行ったのはハワイ島。

ハワイ島でのホテルは「ヒルトンワイコロアビレッジ」。
ホテルの中を専用シャトルや専用ボートで移動するという
ちょっとやりすぎな感じさえする巨大なホテルです。
広すぎて移動が面倒!!
部屋からロビーまで徒歩10〜15分くらいかかるんですもの。
でもお部屋は広々キレイで海も見えて大満足〜♪

ホテルの中にイルカがいるプールがあるとのことで、
イルカを見に行く事に。
キャー!!イルカがイルヨー!!感激〜!!
水族館で見るよりも、めちゃめちゃ近くでイルカが見れたよ!!

イルカと泳げるプランもあって、参加している人達を見学してみた。
ビックリするくらいてなづけられているイルカたち。
ハトヤ状態で両手でイルカを持って記念撮影!
イルカとチューして記念撮影!!
んーなんだかちょっとイルカが気の毒なような…。

夜はロマンチストさんを気取って、
ホテルのベランダから一時間近く星を眺めてみた。
あぁ〜、星が降ってきそうなほどたくさんあるよ〜。
流れ星を7つも見れた!!幸せ☆

タイトル : ただいま〜☆ update:2004.09.21


一週間のお休みをいただきワイハ〜に行ってまいりました☆
常夏の島ハワイ!!
帰ってきたら日本はさぞ秋めいているんだろうなぁ〜
私のこの南国ルックは日本ではちょっと浮いちゃうかしら??うふふ
などと余計な心配をしつつ帰国したら、日本も暑いじゃん!! ふが〜〜!!

タイトル : 我が家の金魚たん&メダカたん update:2004.08.24


我が家に金魚たんが来て一ヶ月がたった。
写真はまだ元気だった頃の姿。
今は闘病中なので薬を溶かした水の中で生活している。
略して「薬中」。もしくは「薬漬け」。

左のコは唇が赤くてセクシーなので
「すぎもとあや」
右のコは体が全部赤いので
「あかいひでかず」と命名。
(性別は一切ムシ)

一緒に買ってきたメダカ6匹は個体の区別がつかないので
6匹という数だけで「ぶいしっくす」と名付けた。
1匹だけ大きいのがいるので、それだけ
「りーだーさかもと」と呼ぶことに。

しばらくすると「ぶいしっくす」が卵を産み(女だったのか!?)
子メダカが5匹生まれた。
子メダカは「すまっぷ」という名に決定!!
しかし、1匹2匹と次々と死んでいき
「しょうねんたい」→「きんききっず」→「まっち」
と、数によって名前も変更していった。
しかしついに全滅…。
まだシラスよりも小さかったけど
卵からふ化させたので悲しかったよぉ…(涙)

タイトル : 初☆ロックフェス!! update:2004.07.26


25日に横浜の「ロックオデッセイ」に行きました!
お目当てはレッドホットチリペッパーズとレニー・クラビッツ☆ 夏フェス初体験のひぐち。
カタチから入るタイプなので、雑誌に載っていた 「夏フェスおすすめスタイル」を参考に
つば広め帽子&日焼けどめ&首タオル&スニーカー…
と気合い充分ないでたちで会場に向かいます。

会場に着くと上半身水着なウフフな女子や 上半身裸に自慢のタトゥーな男子など…「夏!」「ロック!」 な雰囲気満点で気分も高まります☆

そんな中、素肌に白スーツ、リーゼント、白のスリッポンの一団が… そして肩にはお約束のように「E・YAZAWA」のバスタオル。
そう!!今回のトリは矢沢永吉さまなのです!!
思わず洗脳されて、だんなさまンサに永吉様のバスタオルを お土産にしようかと思ったのですが なんと5,000円もする高級バスタオルだったので断念しました。
噂のタオル乱舞も見てみたかったのですが ご飯食べてるうちに永吉様のライブ終わっちゃった…ショボン

今回はラルクアンシェルも出演していたこともあり、 会場には本当にいろんな人がいておもしろかった〜!!

もちろんライブもサイコーでした(^@^)/
野外ライブって気持ちいい〜♪
レニーさんもレッチリもかっこいかった〜☆

タイトル : 本当にありがとぉうござりますぅーーー!! update:2004.07.20


期間延長で3週間展示させていただきました
ひぐちともみイラスト展「Sweet Sakurambo Style」
が無事に終了いたしましたーーー!!

お越しいただいたみなさま、
気にかけていただいたみなさま、
ご協力いただいたみなさま…
本当に本当にありがとうございましたーーー!!
さくらんぼのように甘酸っぱい初夏の思い出になりました(^-^)
なんか本当に気の効いた言葉がみつからず、歯がゆい私…
こんな時、国語をもっと勉強しておけばよかったなぁと後悔します。

今回は本当にバタバタしていて準備がなかなか進まず
お店の方にも迷惑をかけっぱなしで…
作品も出来上がらず、やばーーー(汗)って感じだったのですが
なんとかFellows.さんの白い壁を埋めることが出来ました。ホッ。

そう!白い壁に飾るのって案外難しくてビックリしました。
傾いたり、妙な空きが出来てしまったり…よい勉強になりました☆

そしてFellows.さんにポストカードやレターセットを
置いていただくことになりました!
Fellows.のイラストレーターさんに仲間入り☆ドキドキ
がんばるどぉーーー!!

※ちなみに写真の緑の実は「ほおづき」です。

タイトル : Fellows.さんのとんぼだま update:2004.07.09


母・フミコさんが個展に来てくれた。
そして個展のお祝いにと、Fellows.さんで売っている
とんぼだまのかんざしを買ってくれた!!わ〜い♪

とてもきれいな紫がかったピンク色のお花模様のとんぼだま!
キラキラしたビーズがユラユラ揺れて〜♪
これからの季節、浴衣にもぴったし☆ あぁ〜こんなかわいいものがつけられるなんて!!
女の子(って年でもないけど)でよかったなぁ〜と
しみじみ思う今日この頃

そういえばテレビでタモさんが
「女の子はブラジャーのようなかわいいものを
つけられてうらやましい」と言ってたけど、
ブラジャーってそんなにかわいいかな!?
私的にはそこまで魅力を感じないけど…と思いつつ
毎週タモリ倶楽部をみているひぐちなのでした。
もうタモリ倶楽部のりっぱな部員です。
こしたんたんと副部長の座を狙ってます。
でも副部長は誰なんだろう!?
やっぱりなぎら健壱かな〜??

タイトル : ありがとぉうござりますぅ!! update:2004.07.06


ご来場いただきましたみなさま!
本当にありがとぉうござりますぅ〜〜〜!!
会期も11日まで延長されました☆
Fellows.のスタッフさんもありがとぉうござりますぅ〜〜〜!!

今回も昔から仲良くさせてもらっている人や
最近知り合った人、
初めてお会いすることが出来た人…
いろいろな人に来ていただいて
本当に本当に嬉しいです(感涙)
言葉にするとなんかそらぞらしくなってしまうのですが
私のイラストのために貴重な時間を使っていただいて
いるかと思うと本当に恐縮で(汗)
ありがとうございます!!という言葉しか思いつかない
文章力のない私…スミマセン☆

でも私としてはとてもとても楽しい時間を
過ごさせていただいてます(^-^)
みなさんにも楽しんでいただけてるといいけど…

タイトル : すうぃ〜と・さくらんぼ・すたいる update:2004.06.23



無事、個展を開催することが出来ました!! 今回は準備に時間がとれず、一時はどうなることかと 思ったのですが、なんとか満足いくカタチになりました☆

そして、今回のメインといっても過言ではないのが 期間限定の「さくらんぼメニュー」です!!
写真は「さくらんぼのフローズンヨーグルト」。
(写真提供はM@Rさんです。ありがとぉう!)
お店のスタッフさんが開発してくださった ベリーベリースペシャルな一品☆
まず見た目が本当にかわいいんです〜!!
ほんのりピンク色でさくらんぼがちょこんと載っていて。 お味も夏向けで、あまっずぱくてさっぱりしててグゥ♪

この他にもさくらんぼの絵がかいてあるカプチーノとか さくらんぼといちごのハーブティとか、 さくらんぼづくしの限定メニューがおすすめです!
フェローズさんのHP
にも写真が載っているので、 ご覧になってみてくださいネ(^-^)

ん?絵はど〜なんだって??
え、えっと〜…それは……

タイトル : すうぃ〜と・さくらんぼ・すたいる update:2004.06.06


4月にやった個展の巡回展が決定しました☆
巡回展といいながら、新作も展示する予定!
…なのですが、なんだかんだバタバタしてて
準備が進まず、あせりまくっている今日この頃。
4月のテーマは「さくら」でしたが
今回は「さくらんぼ」です。
「さくら」が花開き、実を結び、
「さくらんぼ」になりました!なんちってー☆
頑張って作品作らねば〜!!ふんが〜〜!!

タイトル : サバイバルガーデン update:2004.05.28



我が家にもいっちょまえにベランダにグリーンがある。
「ベランダガーデン」といいたいところだが、そこはまさに「サバイバルガーデン」。
強いもののみが生き残れる過酷なガーデンなのだ!
(たんに世話をさぼってるだけともいう)

そんなガーデンもこの季節は花盛り☆
去年は1つしか咲かなかったサボテンにたくさん花が咲いた!!
そして驚くべきはネギボーズ!!
これはスーパーで買ってきた食用のネギの根っこをただ植えただけという ちょ〜リーズナブルな鉢植えなのだ。
「おぉ!すごい!!」と思いつつも、しばらくほったらかしていたら 下の方に黒いちっちゃな虫がビッシリ!!
「ひぇ〜〜!きも〜い!!」と思い、泣く泣く捨てることとなりました…。

ズボラな方にオススメの鉢植えはやっぱり「ミント」と「ローズマリー」です。
だってこの二つときたら、すっかり枯れてしまって「もうダメかな…」と 思いながらも水をやっていたらよみがえったのだ!!しかも二回も!!
(っていうか二回も枯らしたのか!?とつっこまれそう)
我が家のサバイバルガーデンの真のサバイバーはこの二つなのです。
是非お試しあれ〜☆


タイトル : おいしいケーキ update:2004.05.22


桜の小説はいかがでしたか?
1部と2部は来てくださったお客様が書いてくださったんですヨ!!
3部と4部は私が書いているんですけどね。
ケーキを4つ一気に食べたことや、食い逃げ未遂は
実は私の体験をもとに書いてみました☆

ハティフナットのケーキはあんなに大きいのに 4つ一気食いしても全然気持ち悪くなりませんでした!
見ていただんなさまのほうが気持ち悪かったらしいけど…。
おいしくて幸せでした〜〜♪

先週久々にハティフナットでモンブランを食べたけど、
やっぱり「んま〜〜〜〜〜い!!」
とろけるマロンクリーム…サックサクのパイ、 カスタードと生クリームのハ〜モニ〜♪♪♪
たまら〜ん!!思い出してもよだれが出ます。
ハティフナットの店長さんを見ると、パブロフ現象でよだれが出るかも!?
でも、かっこいい店長さんを見て、よだれたらしてたら変態っぽい…。


タイトル : すうぃ〜と・さくら・すと〜りぃ  
第四部「そして桜の王国へ」
update:2004.05.12


「さぁ行こう!桜の王国へ!!」そう言ってイワイさんはかわいいクマのような 手をし出してきました。私は嬉しくて嬉しくて、その手をギュッとにぎり返しまし た。
二人はふわふわと浮かびはじめ、窓から外へ飛び出しました。

「お客さ〜〜ん!お勘定は〜!?食い逃げだぁ〜〜!!」店長さんの声もすぐに 聞こえなくなってしまいました。地上ははるか下です。空の上から見るとサクラって ピンクの綿菓子みたい。そして、下から私達を見た人はピンクのクマが手をつないで いるように見えるのかしら??クスッと笑ってイワイさんを見ました。

「さぁ、ちょっと急ぐよ。」そう言うと突然スピードがあがりました。そのスピ ードといったら、さながら富士急ハイランドのドドンパのようです。 「く、くるしぃ〜!息が…息が出来ないぃ〜〜〜!!」そう言う私にイワイさん は「息が出来ない??なら息なんてしなきゃいいのさ。ははは。」とさわやかに笑 いました。意識がもうろうとしてきました。イワイさんの笑顔とピンク色の光りの中 、私は気を失ってしまいました。

---しばらくしてまぶたの裏にピンクの色の光りを感じ、うっすらと目を開けまし た。
「あっ、サクラ…。」仰向けに寝ていた私の目に満開のサクラがとびこんできま した。
ここが桜の王国なのかしら??…イワイさん、イワイさんは!?起き上がり、あ たりを見回してみるとそこはいつもの公園でした。家族づれの楽しそうな笑い声、自 転車のベルの音、なにもかもがあたりまえの風景でした。---夢??でも手にはたしか にイワイさんのぬくもりが残っていて…。
その時、サクラのはなびらが目の前をはらはらと…。そのはなびらの向こうには あの人が立っていました。そう、胸にサクラのブローチを、口にクリームをつけたあ の人が。
「イワイさん…あなたって人は…。」

END

タイトル : すうぃ〜と・さくら・すと〜りぃ  
第三部「ショートケーキのおいしいお店」
update:2004.05.04


かわいらしい小さな木の扉のそのお店。「都庁の上にこんなところがあったのね…。」
ちょっとかがまないと頭をぶつけてしまいそうなほど小さな扉をくぐると、とて もステキな笑顔で店長さんが迎えてくれました。
「いらっしゃいませ!どうぞお二階へ。」
狭くて急な階段をのぼって手作りの木のイスにこしかけます。

「ご注文は?」と聞かれ、私はイワイさんと目で合図をして「ショートケーキと コーヒーを二つづつ。」と答えました。「以上でよろしいですか?」という店長さん の言葉に「はい。」と言おうとしたその時、私の言葉をさえぎるかのようにイワイさ んは「あと、モンブランとシフォンとブラマンジエも二つづつ。」と言いました。「 えっ!?そんなに??」「ショートケーキのクリームだけでは桜の王国に行けないん だ。
4つのクリームが合わさって、はじめて桜の王国に行けるんだ!」とイワイさん。

しばらくするとテーブルの上はケーキだらけに。---食べれるかしら??不安に思 いながらケーキを少しづつ食べる私。そんな私のことはおかまいなしにイワイさん は口いっぱいにショートケーキをほおばっていました。私もイワイさんと一緒に桜の 王国に行きたい!!その一心でケーキを食べ続けました。

…しかしもう限界です。「私…もう無理…。」するとイワイさんは「人には無理 しなきゃ行けない瞬間があるんだ!今がその時さ!あきらめるな!!」と言いながら 、ぐいぐい私の口にケーキを押し込んできました。そのかいあって、テーブルの上の お皿はすべてカラッポに。

---そして、あの時と同じ、イワイさんの口にはクリームがついていました。そし て今日は私の口にもクリームが。にっこり笑ったイワイさんの口についていたクリ ームがキラキラとピンク色に輝き、ムクムクふくらんで、体をすっぽり覆い隠してし まいました。「まるでピンクのクマみたい!!」私がそういうと「空中局での正式名 称はPK0418スカイスーツって言うんだ。でも仲間うちではピンクマって呼んでるよ 。」 と、イワイさん。気付けば私もピンクマになっていました。

……つづく

タイトル : すうぃ〜と・さくら・すと〜りぃ
第二部「イワイさんの職業」
update:2004.04.30

ポケットからもう1つのブローチを取り出すと「早くコレを付けてくれ、今日はキ ミを連れて行こうと思うんだ。詳しい話は桜の王国で話すよ!とにかく急いで付け てくれ!!」

「うーん。いや。」「サクラのブローチはつけたくない。」と私はこたえました。 イワイさんはびっくりしていました。でも私は点滅するブローチはいやだったの です。
手をつないで、イワイさんといっしょにいきたかったのです。
イワイさんは困った顔でただただうろたえていました。

「空中局」---それがイワイさんの職場でした。桜の花びらをデザインした局のマ ークが大きくかざられたピンク色のエントランスに私達はやってきました。 ブローチの点滅はいつのまにか止まり、ブローチと同じピンク色の光をはなって います。
空中局のエントランスは都庁の32階にありました。そのピンクの空間の中央には 噴水があり「運転免許」を持っている人なら誰でも来ることができるのです。 本を読む人、待ち合わせをする人、衛生テレビを楽しむ人、すべての人や物があ わい色の中に溶けこんでいるようです。
「ここが桜の王国?」「そうじゃないよ王国へ行くには、ここからもうひとっ飛び しなくちゃぁならない。ところで君、お腹はすいていないのかい?」 ---僕はすいているんだけど…。と続けて言いたそうなイワイさんの子供のような 、弟のような表情にまたくすりと笑いつつ、じゃあ、ショートケーキのおいしいお 店がいいわっと冗談のように返すと、エレベーターは、さらに上へと昇っていきまし た。

「チーン!」おりるよ、とイワイさんがやさしく言った後、私の鼻を甘いにおい がくすぐります。イワイさんおススメのショートケーキのおいしいお店がそこにあり ました。

※この挿絵はお客さんがノートに描いてくださったものです。

……つづく

タイトル : すうぃ〜と・さくら・すと〜りぃ
第一部「サクラとあの人とショートケーキ」
update:2004.04.26



みなさん個展の会場に「Sweet Sakura Story」という一冊のノートがあったのを 御存じでしたか?
これは最初の一文だけを私が書いて、その続きを来てくださったお客様に少しづ つ足していってもらうという趣向の手作りの物語です。これが独創的でかなりおもし ろいお話になりました!!
最初の一文と第三部&第四部は私が書きましたが、それ以外は来てくださったお 客様が書いてくださったものです。本当にありがとうございました!!
四部にわけてお届けしたいと思います。さて、今日のお話は??
--
ある晴れた昼さがり、ひとりの女のコがサクラの木の下で、何か考えごとをして いました。

そのとき、サクラの花びらが目の前をはらはらと…。
「あっ…」花びらのゆくてを見ると、その先にはあの人が立っていました。 「久しぶり…」「やぁ」
3年ぶりに会うあの人は、あの頃とちっともかわっていなくて、口いっぱいにショ ートケーキをほお張っていました。
「イワイさん…あなたって人は…」


口についた生クリームがおひげのように見えて、くすくすと笑っているとイワイ さんが言いました。
「なんだよ。何がおかしいしのさ」
「だって…」クリームが…と言いかけて、びっくり!
生クリームだと思ったのにいつのまにかムクムクとふくらんで体をすっぽりおお いかくしていたのです。
「これは最新式の空飛ぶ方法さ。」ふわーと浮かぶと得意気にそう言いました。

ふわふわ、ふわふわ…得意気な言葉を残してイワイさんは桜の彼方へ浮かんでい きました。
「あぁ、またどっかに行っちゃった…。3年前と一緒だわ。これじゃあ…。」


---それから3年後のある晴れた昼下がり、ひとりの女の子がサクラの木の下で何 か考えごとをしていました。
「どうしたらイワイさんが飛んでいかずに済むんだろう…。今日という日、かな らずこの場所にイワイさんが現われるはず…。すると!!

また3年振りにイワイさんが目の前に現われました。
「…久しぶり…」「うん、久しぶり…」
うれしいやら恥ずかしいやら、クスクス笑いが止まらない2人。
近くのお店で買った、おいしいと評判のイチゴたっぷりショートケーキを半分ず つ仲良く、口いっぱいにほおばって、やっぱり笑いが止まらない。
ステキな時間が流れています。でも女のコはふと思うのです。
「またイワイさんは消えちゃうのかな…?」そう考えると、笑い顔が寂しい顔に 変わっていきました。

「そんなさみしい顔するなよ…」すると急に深刻な顔になったイワイさんの口か ら驚くべき過去の真実が明かされました。
「実はオレ…。」と語りかけた瞬間、胸に付いているサクラのブローチが点滅し 始めました。「イ.イ・イワイさん!!」

……つづく

タイトル : すうぃ〜と・さくら・すたいる-後記1(ありがとう編) update:2004.04.22



おかげさまをもちまして、4月18日で初の個展「Sweet sakura Style」が終了いた しました!!

見に来てくださったみなさん、気にかけてくださったみなさん、協力してくださ ったみなさん、お店のみなさん…本当に本当にありがとうございました!! この個展でわかったことがあります。それは私のまわりの人はみんながみんなと ってもステキな人だ!!ということです。「くさっ!」と思うかもしれませんが、だ ってだって本当にそう思ったんですよ!!普段は意識してそう思ったことはなかった んですが(それも失礼かな?)ハティフナットの店長さんに「ひぐちさんのお客さん はみんないい人ですね☆」と言われて、「ハッ」と気付かされました。そういう風に 言ってくれた店長さんもやっぱりステキな人で、私は人との出会いに恵まれているん だなぁと改めて思いました。そして私もステキな人になろう!と強く思いました。ステ キな人になれば、きっとイラストもステキになるハズだ!!そんな風にも思いました 。

…そんなことを言いながらも、なにげに「渡鬼」フリークな私。私の場合「渡る 世間はステキ人ばかり☆」だわ♪略して「渡ステ」。なにやらテレ朝風なひびき…。 そして今日のランチは「幸楽ラーメン」。これが値段のわりにおいしかった♪で も、私としては「幸楽」のしゅうまいが気になるのよね。そういえば今日の「渡鬼」 ってば大変なことになってました!!「幸楽」で食中毒さわぎが!!う〜〜ん、来週 も見のがせませんなぁ……って個展の話してたハズなのになぜっ!?

最後にもう一度!本当に本当にステキなみなさんには「来てくれてありがとう! 」そして「出会ってくれてありがとう!!」と声を大にして言いたいです!!本当に 本当にありがとうございましたぁ〜〜〜〜〜〜〜(^@^)/

タイトル : すうぃ〜と・さくら・すたいる-4 update:2004.04.15



平日もちらほらと知り合いの方に来ていただき、本当に感謝感謝でございます☆ はじめてお会いする方ともお話したり、VIVA宣を聞いてBBSにカキコしてくださる 方もいて、楽しくてたまりません♪
しかし、そんな楽しい日々も残すところ後わずか…ざびじいよぉ〜〜(涙)


←写真は会場にこっそりおいてあるコースター。くまがかくれてるのデス。






←もうひとつこっそりやっていることがあります!!ふふふ。気付いた人いるか な??
そして、1Fのポストカードを売っているテーブルに置いてある「Sweet Sakura Story」 というノート!みなさんで作り上げる小説になってます。是非参加してください!!
このままではチョー短編小説になってしまいそうなのです(汗)
感想ノートも置いてあるので気軽に何でも書いちゃってくださいネ☆

タイトル : ビバ☆ update:2004.04.14

4月13日。
J-WAVEの月〜木曜11:30〜14:00放送の「VIVA! ACCESS」という番組の中の、1分 間タダで宣伝が出来るというコーナーに出させていただき、現在開催中の個展の宣 伝をさせてもらいました!!
私は絵を描きながらJ-WAVEを聞いていることが多いので、普段聞いているものに 自分が出れるなんて!?とドキドキしながらけやき坂スタジオに行きました。 スタジオの中はなにやらかっちょえ〜機械がたくさんあって、スタッフのみなさ んもプロフェッショナルな感じでサクサクと作業しています。
「おぉ、かっくい〜!!これがJ-WAVE!これがビバ!?」と興奮&緊張がいりま じり、かなり挙動不審になっていた私。
ナビゲーターの南美布さんはすごくかっこよくて、笑顔がまぶしく、当然のごとく美しい声で、やっぱりプロだぁ〜〜!!と感じました。マジでかっこよかった…しびれました美布さん☆ 宣伝はうまくいったのかよくわからなかったけど、すごくいい経験になりました。
最後に一緒に写真まで撮ってもらっちゃったのよぉ〜〜!!あぁ、ただでさえ好きな美布さんをますます好きになってしまいました☆ビバ☆

タイトル : すうぃ〜と・さくら・すたいる-3 update:2004.04.11

4月10日&11日。
この二日間はずっと会場にいました。
12時から9時までの9時間、飽きちゃうかなぁ?と思っていたのに、飽きる暇がな いく らいたくさんのお友達が訪ねてきてくれた!! いつも遊んでる方から、何年ぶり!?ってくらいごぶさたしてた方、前のバイト 先の 社長さんやお世話になっている方や初めて会う方まで…
ホント〜にさまざまな方が来てくれた、驚きと喜びと興奮の二日間!! ちょっとはしゃぎすぎて、周囲のお客さんに迷惑だったかしら!? 来て下さったみなさん!本当にありがとうございました!!
あなたにひれふしてお礼が言いたいんだ!(←「真珠夫人」の名台詞) と言いたいくらい、本当に感謝感謝でございますデス!!
ハティフナットの店長さんに「みなさんいい人ばっかりですね!」と言われて、 「ほ んとだよ〜〜!!!」と強く思ってしまった。
あまり意識したことはなかったけど、私は本当に本当にまわりの人に恵まれてい るん だなぁと感じました。
ハティフナットの店長さんもホントにいい方で、すごくよくしてくれて、このお 店で 初めての個展が出来て本当に本当に本当によかったなぁ〜と、何度も思いました 。
展示は18日の日曜日まであるけど、展示期間の半分がすぎてしまって、早くもさ みし くなってきたわ…え〜ん。

タイトル : すうぃ〜と・さくら・すたいる-2 update:2004.04.09

今日は夜にちょっとだけ個展会場のハティフナットさんに行ってみました。
初めて会う方ともお話が出来たし、ごぶさたしていた友達にも会えたし、 ステキな一日だったわ♪

これは「はなびらうらない」の写真。ガラスの瓶の中からサクラのはなびらを一 枚ひ くというもの。くっだらな〜いことが書いてあります。会場にお越しの際は是非 やっ てみてくださいまし☆
1Fのポストカードを売っているテーブルに置いてあります!

タイトル : 突然ですがクイズです☆ update:2004.04.08

現在個展をやらせていただいているカフェギャラリー・ハティフナットさんで、木で出来た桜の花を発見しました!!
さぁ、どこにあるのでしょ〜か?? わかった方は今すぐ掲示板に書き込みを!!
先着1名様に先日の日記にものせた「SWEET SAKURA TEA」をプレゼントしまっしゅ☆
(住所を教えてもイイヨ☆という方、もしくはひぐちが会場にいる時にとりに来れる方に限りますけども…)

タイトル : すうぃ〜と・さくら・すたいる update:2004.04.06

4月6日。
ついに個展開催です!!

英語&カタカナが苦手な母がDMを見て「この英語なんて読むの?」と聞いてきた 。
「すうぃ〜と・さくら・すたいるだよ…」と答える私。
母は本当に英語&カタカナが苦手で制汗スプレーの8×4のことも 「えいとほー」だと思っているみたい。
「まぁ、父は大丈夫だろう」と思っていたのだが、最近父に借りたDVDにマジックでくっきりと「マドリックス2」と書かれていた… 。
間取りのプロフェッショナルがおりなすアクション超対策!?

こんな夫婦でもハワイ旅行にいけるんだから、英語なんてしゃべれなくてもいい かなぁと思う今日この頃……
って全然個展の話じゃないじゃん!!

タイトル : しだれ桜 update:2004.04.05


3月28日。
長興山紹太寺のそばにある、しだれ桜を見に行きました。
小田原から箱根登山鉄道で2駅目の入生田(いりうだ)という駅で下りて、桜のある所まで20分位歩くのだけど、その道のりがかなり険しい!! 日頃ひきこもっていて、ろくに運動していない私は、すぐにハァハァしてしまった。
しかし!私の後ろを歩いているおばさま二人組みは、すごい勢いでおしゃべりしなが ら余裕を見せて歩いていた!!さすがおばさまパゥワ〜☆

残念ながらその日はまだ満開ではなかったんだけど、 樹齢350年(位)ということで、とても大きくておごそかな雰囲気。
「満開の時、また是非見てみたいなぁ〜」と思った。
「でもこの険しい道のりがつらいなぁ…」と思っていたのだけど、帰りは違う道 で帰っ てみたら、すごい楽チンに駅までたどり着いた。
どうやら行きは「森の中のお散歩コース」みたいなのを選んでしまったみたい。 でも森コースはつらいけど、マイナスイオ〜〜ン☆って感じでそれはそれでよか った ヨ♪

小田原の鯵の押し寿司はマイウ〜です(^@^)

タイトル : サクラマニア update:2004.04.01


桜、満開ですね……はぁ〜(タメイキ)
来週はもう散っているのかしら?
私の個展「Sweet Sakura Style」展は来週からなのに、
なんかタイミングをはずしてしまったわ…ガッカリ(涙)
でもいいの!!
「まだまだもっと桜が見た〜い!!←そんなあなたにお届けするSweet Sakura Style 展☆」 というキャッチコピーにしてしまえばこっちのもんよ!

というわけで最近、桜&ピンクが気になってしようがないのです。
近所で「スィートサクラティ」という物を発見!
まさに今回の個展にピッタリじゃん!!と思い、早速ゲット☆
桜緑茶と桜紅茶の二種類があり、紅茶のほうを飲んでみた。
ほんの〜〜り桜のかほりがただよいますわぁ〜。
どちらかというとお茶自体よりも出しがらのティーバッグのほうがいい香りカモ??

写真のペットボトルの桜茶は強烈に桜臭が!!
でも私的には好き☆桜餅食べてる気分でダイエットになりそう。
売っているお店が少ないのが残念〜。

その他にも桜っぽいイヤリングとかピンクのストールとかピンクのキャミとか…
すごい勢いでピンクグッズに手を出している今日この頃。
みそじ目前にしてピンクに目覚めてしまったひぐちなのでした☆

タイトル : レトロポップドロップ展に行きました☆ update:2004.3.30


2004年3月27日
NICOPOPさんの「レトロポップドロップ」展に行きました。
NICOさんのイラストは、とってもおしゃれで、レトロな色合いがたまらないステキなイラスト。 ワクワクしながらギャラリーに入って行くと、かわいい女性がひとり…。
「もしやNICOさんでは!?」小心者のひぐちだが、ここは勇気をだして声をかけてみることに。
やっぱりNICOさんでした!!か、か、か〜わいい〜〜!!
カワイコちゃん好きのひぐちは思わず胸キュン☆
NICOさんはイラストのイメージと同じで、とてもかわかった〜〜。
イラストもNICOさんもステキで、うっとりなひとときを過ごさせていただきましたわ♪

わがやにも何かレトロなものは…と探してみるとスヌーピーの照明を発見☆ 私が小5位の時の物なので、全然レトロではないけど、口を開けると口から光りを 放つという、ちょっとシュールな照明なのだ。
おもちゃのような見た目とはうらはらに、強力な光りを放つスヌーピー。
つっかえ棒のように口にはさんだボールペンを溶かすほどの威力。
恐るべしスヌーピー…。

タイトル : のんびりコマチーズ update:2004.3.27






ちょっと前後しますが、先日友達と女の子(って年でもないけど)二人旅に行きました☆
「のんびり小町」を利用した一泊二日の電車&温泉の旅。
「伊豆熱川」のお隣の「北川(ほっかわ)温泉」というところに行きました。 そうそう!!熱川の隣駅の「片瀬白田」駅はネンショー系の第一段(まわる女子 高生) の撮影場所だったんですって。(へ〜へ〜へ〜)

「のんびり小町」はなかなかですよ!!
行きも帰りも「スーパービュー踊子」のグリーン席だし♪
特典でかわいい浴衣が選べたり、シーラボのセットがもらえたり、おかずが1品 多かったり、ドリンクやエステマシーンのサービスがあったり、なんといっても12時チ ェックアウトだし。 なかなかいいぞ!!のんびり小町!!
のんびりしてるわりにやってくれます。

今回の旅はまさに「何もしないをしに行く旅」って感じで、ホント〜〜にのんび りしてしまった☆ 観光らしい観光は早咲きの河津桜を見に行ったこと位で(しかし早咲きだけにほ とんど葉桜だった…)、後は温泉&ごちそう&エステ&足湯&海をブラブラ散歩した くらい。 まさに「われらのんびりコマチーズ!!(二人だけど)」って感じ!! 特にエステはサイコーに気持ちよかった〜〜♪はまっちゃいそう…やばいです。

海に入っている気分が味わえそうな北川の名物温泉「黒根岩風呂」は入ってみた かったんだけど、結局入れなかった。残念。 ガイドブックに「テレビで海の温泉がでたら9割以上がココ!」って書いてあって、 ちょっと気になったんだけど。
でも「9割以上」って!?っほぼ100%ってこと??……スゴイ。

熱川や河津の町は静かで素朴でした。駅員のおじさんものんびりしてて。 帰り、新宿駅に降りたった時「都会だなぁ〜」ってしみじみ思ってしまった。 たった2時間電車に乗っただけなのにこの違いは何??不思議。

ここでは書ききれない位たくさんたくさん楽しいことがあったこの二人旅。 また行きたいなぁ〜〜と心から思うともみなのでした。

タイトル : ひとりでお茶 update:2004.3.24
個展のDMを置きにToo-TickiさんとHATTIFNATTさんへ行きました。
会場をほんのちょっと下見するだけの予定だったのに、ケーキの誘惑に負けた…。
このショートケーキはおっきくて、ふわふわしてて、んま〜〜〜い♪
今日は初めてお会いしたイラストレーターさんともおしゃべり出来たし、雨で寒かったけどなかなかステキな一日だったなぁ☆
タイトル : ホームページができてな〜い(涙) update:2004.3.23
ずびばせ〜〜ん!!「祝☆ホームページ開設!!」とか言いながら、まだまだ見れない場所がたくさんのこのホームページ…。
これから徐々にきちんしていこうと思いますので、あきれずに気長にお付き合いくださいませませ。
タイトル : 祝☆ホームページ開設!! update:2004.3.16
ついについに!!念願のホームページを開設いたしましたぁ〜〜!!(感涙)
といっても私はデザインだけで、ほとんどだんなサマンサが作ってくれました。
えへ。
こんな私ですが、みなさま末永くよろしくお願いいたしますです☆